その他の質問

  • 海外からのアクセスは可能ですか?
  • firestorageは現在アクセス制限をしておりませんので海外からのアップロード・ダウンロードも可能ですが、アクセスをされる国側で制限が掛かっている場合は、この限りではありません。
  • 突然ファイルのお預かり案内やダウンロード開始通知のメールが来なくなった。
  • 通常firestorage側で突然メールを止めることはありません。
    お客様がご利用のメールにて迷惑メール扱いされてしまっている可能性がございます。
    迷惑メールフォルダやお使いのメールサーバーの設定をご確認頂けますでしょうか。
    ※迷惑メールの確認方法等についてはご利用のメールソフトの開発元、メールサーバーの設定についてはネットワークの管理者へご確認ください。
  • ログイン画面で次回から入力を省略するにチェックを入れても毎回IDを入力しなければいけない。以前は有効だったのですがなぜでしょうか。
  • 他のブラウザ(InternetExplorer,FireFox,Safari,GoogleChrome等)でお試し頂けますでしょうか?

    他のブラウザでは有効の場合 ご利用のブラウザの設定等が原因と考えられます。 以前は有効だった場合は、 ブラウザのバージョンアップ等が原因で設定が変更された可能性も考えられます。
    ブラウザの設定等詳しくはわかりかねますので、 お手数をおかけ致しますがご利用のブラウザの開発元にお問い合わせ頂けますでしょうか。

    他のブラウザでも無効の場合 お客様のPC自体の問題の可能性がございます。
    アンチウイルスやファイヤーウォール等が問題の場合もございますので、 ネットワーク関係の設定の確認をお願い致します。
    設定の確認項目につきましては、私共ではわかりかねますので、 ご利用のソフトウェアの開発元へお問い合わせください。
  • 会員未登録でアップロードしたファイルを削除したいのですが、URLがわかりません。どうしたら良いですか?
  • アップロードしたファイル名・登録日など詳しい情報をサポートに送っていただければこちらで削除いたします。
    会員登録するとファイルの削除等がご自分でできる様になりますので
    会員登録をお勧めします。
    URLがお分かりの場合は、こちらより削除できます。
  • パソコンの操作がよく分かりません。電話でのサポートは可能ですか?
  • 大変申し訳ございませんが、電話でのサポートは行っておりません。
    お手数ですが、サポートよりお問い合わせください。
    また、パソコンの操作等、firestorageのサポート範囲を超えたお問い合わせに関しましては、ご対応出来かねますのでご了承ください。
  • スマートフォンやiPadでも利用できますか?
  • jpeg,png等画像ファイルの保存は可能です。またご利用の端末によっては音声ファイル・動画の再生も可能です。 その他のファイルについてはPCで動作するブラウザを前提に作られておりますのでiPod touchやスマートフォン(iPad含む)に関して公式にはサポートしておりません。※音声ファイルの再生についてはご利用の端末の開発元へお問い合わせください。
  • アップロードもしくはダウンロードの段階で、ファイルの中身が劣化したり、加工されることはありますか?
  • firestorageはファイルをお預かりするサービスですので、お預かりしたファイルをそのままお渡ししております。ファイルの中身に影響を与えるものではございません。
  • ダウンロード開始通知メールが沢山届いて困っています
  • ダウンロードを行っているお相手の方がダウンロードツールをお使いですと、多数のダウンロードアクセスが行われ、多数のダウンロード開始通知が届きます。 対応策としましては、お相手の方にダウンロードURLを送る際に以下の注意点をお伝えいただくか、アップロードの際に「ダウンロード開始通知をする」のチェックボックスを解除して頂ければ通知メールが届かなくなります。

    ※ダウンロード時の注意点(お相手先にお伝え下さい)
    ダウンロードする場合はダウンロードツールを使わず、ブラウザのダウンロード機能でダウンロードください。 その場合、複数クリックせず、1クリックでダウンロードください。
  • Yahoo! Japan ID、Twitter、facebookアカウントでfirestorageを利用する場合は、メール通知を受け取れないのですか?
  • Yahoo! Japan ID、Twitter、facebookの情報はfirestorageでは把握しておりませんので、登録しているメールアドレスに通知をお送りすることができません。お手数ですが、通知を受け取られる場合は、ログイン後、管理画面の「設定変更」メニューでメールアドレスの登録をお願いいたします。
  • ウェブサイトからはログインできるのですが、firetoolsにログインできません。
  • ログインの際、Yahoo! Japan IDをお使いではないでしょうか?Yahoo! Japan IDの情報はfirestorageでは把握しておりませんので、firetoolsへのログインができ ません。お手数ですが、firetoolsをご利用の場合は、ログイン後、管理画面の 「設定変更」メニューでメールアドレスの登録をして頂くと、登録されたメールアドレスと新たに発行されるパスワードでfiretoolsにログインすることができ ます。
  • 問い合わせメールを送信したのですが、返事が届きません。
  • お客様がお使いのメールソフトにて、弊社のメールアドレスが迷惑メールと判断 されている可能性がございます。お手数ですが一度迷惑メールフォルダーのご確認をお願いします。
    合わせて、下記メールアドレスの迷惑メール設定の解除をお願い致します。
    support-mail@firestorage.jp

    またお送り頂いたメールアドレスに誤りがあった場合返信メールは届きません。
  • どのようなセキュリティ対策が行われているのですか?
  • セキュリティにつきましては 以下の通りとなっております。
    またセキュリティについての詳細ページもございます。
    ・個人情報管理
    プライバシーマークを取得しておりますので、 プライバシーマークに則った管理を行っております。

    ・ウィルスチェック
    ファイルがアップロードされた時点でウィルスチェックが行われます。さらに、ダウンロードされる際にお客様ご自身でもウィルススキャンの実行が可能です。

    ・不正アクセス対策
    ダウンロードURLは暗号化されています。また、連続する不正なアクセスを防ぐため、回数の規定値を超えた場合自動的にアクセスがブロックされます。

    ・パスワード設定
    ファイルをアップロードする際にパスワードが設定可能です。設定した場合、 ダウンロードの際に正しいパスワードが入力されない限り、ダウンロードを行うことが出来ません。こちらも規定回数以上パスワードを間違うと一定期間ブロッ クされます。

    ・通信の暗号化
    有料会員の場合、SSL通信を対応させることによって、 管理画面上の全ての通信が暗号化されますので、外部からの盗聴や改ざんを防止することが可能になります。
    ただし、対応されていないために無料会員の通信のシステム自体が脆弱になるということではございません。SSL通信は通信に関するセキュリティをさらに高めるためのオプションとなります。

    ・データセンター体制
    24時間365日セキュリティ監視を行っております。停電および電源の異常時には無停電電源装置(UPS)が作動し、 自家発電装置からの電力供給に正常に移行させることが可能です。
  • KiB、MiB、GiBという表記はなんですか?
  • 容量の単位について 正確に表記するために、
    1KB = 1,000バイト
    1KiB(kibibyte、キビバイト)と表記した場合は1,024バイトとします
    1MB = 1,000キロバイト
    1MiB(mebibyte、メビバイト)と表記した場合は1,048キロバイトとします
    1GB = 1,000メガバイト
    1GiB(gibibyte、ギビバイト)と表記した場合は1,073メガバイトとします
    と表記させて頂いております。
    詳しくはこちらをご参照ください。(他社サイト)
  • ログイン画面で次回から入力を省略するにチェックを入れても毎回IDを入力しなければいけない。以前は有効だったのですがなぜでしょうか。
  • 他のブラウザでは有効の場合 ご利用のブラウザの設定等が原因と考えられます。
    以前は有効だった場合は、 ブラウザのバージョンアップ等が原因で設定が変更された可能性も考えられます。
    ブラウザの設定等詳しくはわかりかねますので、 お手数をおかけ致しますがご利用のブラウザの開発元にお問い合わせ頂けますでしょうか。

    他のブラウザでも無効の場合 お客様のPC自体の問題の可能性がございます。
    アンチウイルスやファイヤーウォール等が問題の場合もございますので、 ネットワーク関係の設定の確認をお願い致します。
    設定の確認項目につきましては、私共ではわかりかねますので、 ご利用のソフトウェアの開発元へお問い合わせください。
  • firestorageに突然アクセスができなくなりました。
  • 特定のネットワークまたは特定のIPアドレスからアクセスするとタイムアウトになる場合、下記が考えられます。
    セキュリティソフト「ESET Endpoint Security」、「Norton Internet Security」をご利用で、上記の症状の場合、firestorageへのアクセス負荷が高いため、こちらのファイヤーウォールでブロックしている可能性がございます。
    ご自身のIPアドレスをご確認の上、お問合せフォームまでご連絡ください。
    同時にOSのアップデートまたはセキュリティソフトのバージョンアップ等を行っていただけますでしょうか
  • 会社のネットワークを利用するとfirestorageにアクセスできません。
  • 会社や学校でオンラインストレージを規制している場合、ファイヤーウォールや、セキュリティソフトで通信を遮断している可能性があります。その場合はネットワーク管理者へご確認ください。
    上記に当てはまらない場合で、クラウドサーバーを経由してWEBにアクセスしている場合、クラウドサーバーからの機械的なアクセスを制御するため、firestorage側のファイヤーウォールでアクセス制限をしている場合があります。その場合は、ご利用のIPアドレスをサポートまでご連絡ください。
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